2017/06/14 22:00

発音良すぎ!? わが家のEテレ・新「えいごであそぼwith Orton」体験談

出典:https://www.shutterstock.com/

ある日、洗面所で手を洗っていた時のこと。息子が突如「ラ、ラ、ラ、ライオン!」と、ものすごくキレイな発音で喋り出しました。

その「ラ」の音は「レ」に近いような発音で、舌が動かして出せるようなそんな音。私はすぐに「これは『えいごであそぼ』で聞いたヤツだ!」と、ピンと来ました。

筆者の長男はこの春、幼稚園入園を機に早起きするようになり、6時台のEテレを見るようになったのですが、そこで出合った『えいごであそぼ with Orton』がすっかりお気に入り。

英語番組を集中して見ていること自体びっくりしたのですが、さらに驚いたのが、見始めて1ヶ月も経たないうちに、息子の口から“ネイティブのような発音の英単語”が飛び出したことでした!

そこで今回は、新『えいごであそぼ』の魅力を、筆者の子どもたちの英語体験をを通してご紹介します。

厚切りジェイソン博士の実験コーナーが楽しい!

今年4月から始まった、Eテレ『えいごであそぼ with Orton』は、“英語の音”に注目した、新しいスタイルの幼児向け英語番組です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >