2017/06/09 21:31

突如発生!「食べ物好き嫌い」の要因とママが明日からできる対策

出典:https://www.shutterstock.com

食べ物の好き嫌いが生じるきっかけはどんなものなのか? ママたちが悩まされることのひとつですね。

今回は、2児の母であり「思い出整理アドバイザー」の筆者が、実際の子育ての経験とママ友達の意見から「どんな物が突然食べられなくなったのか+その理由」などをご紹介します。

離乳食からよく食べさせていたものはやっぱり飽きる?

「離乳食からよく食べさせていたもの」の代表がバナナです。読者の皆さんも昔から積極的に食べさせていたという方も多いのではないでしょうか。

まさに筆者は、好きだと思ってせっせと買ってストックをしていた日々が思い出されます。しかし突然あるとき「いらない」という言葉に驚かされます。数回「いらない」と言われたことで、「これはもしかして毎日食べさせすぎた?」と気づきました。

毎日食べる習慣にしていたから飽きてしまうことは大人にもよくありますよね。しかし、食べなくなったと思った食材も突然食べ始めることもあるので、しばらく間をあけてみるのも一つの方法です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >