2017/06/11 21:30

ん~…甘いモノを我慢できない!妊婦の「可愛い言い訳」4つ

出典:https://www.shutterstock.com

妊娠して安定期になると、食欲がどんどん増してきて、どうしても抑えられないのが“甘いものへの欲求”ですよね。

体重増加を気にする旦那さまから「また食べてるの?」「少し控えたら?」なんて言われると、厳しく監視されている気分になってしまいます。

そんな時、旦那さまも食べる姿を優しく見守ってくれることであろう最適な言い訳を4つご紹介いたします。

妊娠中「甘いもの」を食べたい時に効果的な旦那さまへの言い訳4つ

(1)「お腹の赤ちゃんが欲しがっているの♡」

旦那さまにとって1番気になる存在、それは“お腹の赤ちゃん”です。

ママにとっては単なる嗜好品でも、赤ちゃんにとって必要ともあればすんなりと許可が降りるはず! ママが欲するものは、“全て赤ちゃんからのサインである、従わない理由はない”と主張しましょう。

(2)「妊婦は疲れるから糖質が必要なの♡」

妊娠している人もそうでない人も、疲れた時には甘いものが欲しくなりますよね。これは人間の生理的欲求とされ誰もが当たり前に感じるものなんですって!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >