2017/06/11 11:45

でたっ!帰宅途中の「ママ、抱っこー」から逃れる4つの作戦

出典:https://www.shutterstock.com/

ベビーカーに乗らなくなったお子さんの、出先で疲れてきたころに始まる「ママ、抱っこー!」これ、本当に困りますよね?

帰りがけに起こることが多いので、ママの両手は荷物でふさがっていたり、足腰も疲れていることもあるでしょう。

今回は、そんな無茶なおねだりから逃れる対処法をご紹介します。

1:馬ニンジン作戦

出典:https://www.shutterstock.com/

ご飯よりお菓子が大好きというお子さんは少なくないと思います。お子さんが歩かずにグズグズし始めたら、こんな風に声をかけてみてください。

「ちゃんと歩く子にはお菓子あげようかなー」「おやつ食べて頑張って歩こうか」など。いつも持ち歩くのには、ラムネやキャンディなどがいいでしょう。かさばらず、封を切ってもこぼれない容器に入っているものが理想です。

2:ゴール設定でやる気をUP

疲れている中、ゴールもわからずただ歩かされているのは、お子さんにとってハードルの高い試練です。そこで目的を明確にしてあげることでやる気にさせることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >