2017/06/26 22:00

男の子の行動って少し変?不安なママが「ついやりがちなNG行動」4つ

出典:https://www.shutterstock.com/

うちの子は人より行動が遅い、ぼーっとしていて何を考えているかわからないと、不安に思っているママは多いのでは?

特に男の子はママからすると異性でもあり、“何を考えているかわからない”という悩みを聞いたこともあります。

筆者の子どもは男の子で、保育園の時は運動会の演技で全く動かないというような子でしたが、今では立派な中学生になっています。

そこで今回は、不安に感じるママが“ついやりがちなNG行動4つ”と、その解決法を筆者の男の子育児の経験を交えながらご紹介していきます。

早くしなさい!と急かす

ぼーっとしがちな子は、自分の答えを出すのに時間がかかります。

ついつい「早くしなさい!」と遅いことにイラッとしてしまいがちですが、そこは子どものスピードに合わせてあげましょう。

“早くしなさい”と言われても、子どもは思い通りにはできないものです。

保育園に行きたいときなど、急がないといけないときはグズったりぼーっとする時間を想定したりして、早めに準備しておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >