2017/06/17 21:00

つわりが「死ぬほど辛い!」ということを男性にうまく伝える方法

source:http://www.shutterstock.com

「妊娠中のつわりの辛さ、一番近くにいる旦那さんに分かってもらいたいのに、全然分かってくれない!」

こんな風に怒りを感じることってありませんか?

つわりは女性ならではのもの。男性に理解しろというのは、やっぱり無理なのでしょうか?

そう思いたくなる気持ちはわかりますが、もしかしたら伝え方を工夫することで、つわりの辛さも伝わるようになるかもしれません!

今回、コミュニケーション・ライターの黄本恵子が、上手な伝え方をご紹介します。

対男性にはデータや数字を使うと効果的

つわりは、「二日酔いに似ている」というと、理解できる男性は多いようです。

しかし、胃がムカムカして吐き気がする、といった二日酔いのような症状が出る人もいれば、常に食べていないと気持ち悪くなってしまう、とにかく眠い、こういった症状の人もいますよね。

男性は、テレビドラマでよくある「うっ!」と言ってトイレにかけこむ、いわゆる”吐きつわり”が全てだと思っている人がほとんど。つまり、食べつわりや眠気つわりの存在を知らないんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >