2017/06/25 21:15

【育児疲れママ必見】「肩こり・腰痛」改善を目指すヨガポーズ3つ

出典:https://itmama.jp/

毎日の抱っこ・授乳・添い寝などでママたちはいつも以上に身体が偏ったり、カタくなったりしやすくなります。そして慢性的な肩こりや腰痛を感じているママも多いはず。

今日は体がカタくても、無理なくお家で簡単にできるヨガポーズをご紹介しますよ!

ジムやヨガスタジオに行く時間のないママは必見です。

肩こりママ必見!「肩甲骨周りを緩める」ポーズ

(1)まずは四つん這いになります。

出典:https://itmama.jp/

(2)左の腕を右の床の方に向かって伸ばします。できるだけ遠くの方の床に手の甲をつけるようにしましょう。そして反対の右手で床を押して、吐く息の度に胴体を右に回します。骨盤が右にずれやすくなるので、少し左に骨盤を動かす意識で行いましょう。

このこの状態でゆっくり5呼吸キープし、反対側もおこないます。左右3セットずつおこないましょう。

固まった肩甲骨周りが軽くなる感覚があれば成功です! これは柔軟性が無い方でも簡単にできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >