2017/06/21 22:00

ママのタイプ別!「どんなママ友とも仲良くなれる」魔法の会話術

出典:https://www.shutterstock.com

子どもの成長につれて、広がっていくママ友とのお付き合い。ママ友とのコミュニケーションが苦手、面倒だと思ってしまうママはいませんか?

ママ友は情報の宝庫です。どうせ付き合うなら積極的に話す場を作って、たくさんの情報を吸収しましょう。そうすればあなたの生活に活かせるメリットも多いはず。

今回は、レポーターやMCとして1,000回以上の番組出演を通し、各現場でのべ2万人以上の共演者、スタッフと接してきた筆者が様々なタイプのママ友に対応できる会話術をご紹介します。

「先輩ママ」の会話術:“子育て情報”をGETする

出典:https://www.shutterstock.com

先輩ママはとにかく経験もあり、あなたのためになることをたくさん知っています。特に学校(幼稚園、保育園など)や病院についてです。

例えば病院の場合「ウィルス系だったら、すぐに検査してくれるあの病院」「風邪だったら何曜に空いてる駅前の病院」など。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >