2017/06/24 22:00

脱・コミュ障ママ!初対面で好印象になる「基本ステップ」4つ

出典:https://www.shutterstock.com/

スーパーや公園、幼稚園や病院など、ママになると“ママ友同士”でコミュニュケーションを取らなきゃいけない機会が増えますよね。

親同士はよく知らなくても、子ども同士が仲が良いいと話をする場面も自然と多くなります。

そんな時は、苦手意識を持たずにスマートに対応したいですよね。

そこで今回は、初対面のママとでも“仲良く話せるようになる基本ステップ”をご紹介します。

基本が大切!「挨拶」はきちんと感を意識して

これは最低限のマナーですよね。

相手と目が合った時や、まだ相手が自分に気づいていなかったとしてもトライしてみましょう。

少し大きめの声で、きちんと相手の目を見て、爽やかに「おはようございます!」と挨拶してみてください。

挨拶をされて嫌な気分になる人はまずいません。それに挨拶をしてきてくれた人ということで、顔をすぐ覚えてもらえるはずです。

その時の距離感にもよりますが、きちんと挨拶をすれば話をするきっかけにもなります。積極的に挨拶をして、声をかけるようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >