2017/06/25 21:15

【安定期のおでかけ】妊婦が今のうちに行っておくべきスポットはココ!

出典:https://www.shutterstock.com

ようやく安定期を迎えて、安心したプレママは多いのではないでしょうか。

とはいえ妊娠中ですので激しい運動がNGだったり、遠方に出かけるのも心配な方も多いかと思います。

そんな時のために、今回は一人で動ける時間を満喫する妊婦に優しいスポットをお伝えします。

美術館・映画館・演劇・コンサートは今のうちに

子どもが生まれた後は美術館に行ったりコンサート・演劇を観に行ったりするのが難しくなってきます。静かな場所、長時間座っている必要がある場所に子どもと一緒に行くのはしばらくおあずけ。

なので妊娠中の今の時期に行って一人でゆっくり楽しんでみましょう!

美術館は広いスペースにアートが展示されているため、重い荷物はロッカーに預け、自分のペースで時間を気にすることなく鑑賞することができます。休憩スペース、トイレもすぐ行けるところにあるので安心です。

産前から筆者はジブリ美術館にずっと行きたかったのですがなかなか機会がなく、産後に子どもと一緒に行く事も考えましたが「子どもを見ながら展示を見る余裕はないだろうな」と思ったので安定期に行ってきました! ジブリの世界観にたっぷり浸ることができたので行って良かったです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >