2017/07/12 22:30

ちょ…そりゃナイわッ!職場での「マタハラ発言」に怒り爆発5秒前!?

出典:https://www.shutterstock.com

女性にとって“妊娠”は、とっても神秘的で嬉しい出来事。

でも、産前・産後を過ごす職場では、妊娠をきっかけに嫌がらせを受けたり、不当な理由で解雇や自己退職を強いられるなど、“マタニティーハラスメント(マタハラ)”被害者が続出しているといいます。

そこで今回は、働くママを対象に「実際にあった! 妊娠中にされたマタハラ発言」を徹底リサーチ! 許しがたいマタハラの現実が明らかになりましたよ。

女の敵はオンナ!? 「女上司」からの一言が強烈!

妊娠が発覚して少しずつツワリの症状が出てきたころ、直近の上司にだけは伝えておこうと思って一足早く報告したら、「おめでとう」じゃなくて「えっ? そうなの? また仕事が増えるわ」「妊婦って何もできないから、迷惑なのよね」って嫌味を言われた。結婚して子どものいる女性だったから、よき理解者になってくれると思ったのに、まさかの言葉が返ってきてショックだった(33歳/事務)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >