2017/07/12 21:45

ゲリラ豪雨時の通園に備えて!自転車の雨対策&おすすめグッズ5選

出典:https://www.shutterstock.com

毎日の送迎で苦労をしているパパやママにとって、雨の季節は大変さが増す厄介な時期です。そろそろ梅雨も明けそうですが、とはいえ最近は梅雨明け後も“ゲリラ豪雨”がいつ降ってくるかわかりません。

特に自転車送迎時の雨は天敵と言ってもいいでしょう。ですが大変でもお休みするわけにもいきません。

少しでも安全で快適な通園をサポートしてくれる雨対策やおすすめグッズを用意しておきましょう。

梅雨の日の子供の送迎はヒヤリハットの連続

雨の日の登園や通勤は、普段自転車を使っている人にとってヒヤリハットの連続です。

傘を差して片手運転をするのでは重たいチャイルドシートつきの自転車ではふらつきますし、ハンドルをきちんと握れないと、濡れた路面でスリップしてもコントロールできません。

子供だけ雨具を着ても、大人は濡れてしまって仕事に行ける状態ではなくなることも。

さらに雨の日は雨具で視界が狭くなっている人も多いので、ぶつかりそうになることも少なくありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >