2017/07/09 21:45

ヒェーッ!今年も猛暑!? 想像以上に暑くなる「ベビーカー&抱っこひも」保冷グッズ6つ

出典:https://www.shutterstock.com

先日気象庁より、今年の夏も暑い日が多くなると発表されました……。

夏の暑さは大人でも辛いものですが、自分で歩けない子ども達はベビーカーやエルゴの中でさらに暑い思いをしていることでしょう。赤ちゃんや子どもは、大人に比べて熱中症になりやすいと言われても納得できます。

暑い中でもできるだけ赤ちゃんが快適に過ごせるような工夫をしてあげましょう。

今回は3児のママである筆者がこれまでの育児経験をもとに、暑い夏におすすめの保冷グッズや厚さ対策に用意しておきたいものをご紹介します。

夏場のエルゴ・ベビーカーは、まさに地獄!しっかり対策することが重要

ベビーカーや抱っこひもの中にいる赤ちゃんは、大人以上に暑さを感じています。

ベビーカーの座面は最近少し高くなっていますが、それでも地面からの反射してくる熱を大人以上に受ていることは想像できます。

また、エルゴは厚手でベビーをしっかり守ってくれるものの、通気性が低めの素材で蒸れてしまいがちです。さらに抱っこしている大人の体も熱く、熱の逃げ場がほとんどありません!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >