2017/07/24 21:30

夏バテ妊婦におすすめ!「葉酸」が豊富な夏野菜&アレンジメニュー10選

出典:https://www.shutterstock.com

妊娠を希望しているすべての女性が摂りたい栄養素“葉酸”。

厚生労働省『日本人の食事摂取基準』(2005年版)によれば、妊娠中は、成人女性の倍量の480μg(マイクログラム)の摂取が推奨されています。

サプリメントも手軽でいいのですが、せっかく旬真っ盛りのエネルギーに溢れた食材が手に入るので、ぜひ夏の食材で葉酸をたくさん摂取してみてはいかがでしょうか。

今回はフードライターで現在3人目を妊娠中の筆者が、夏バテにも効果的! 葉酸を多く含む夏野菜&オススメのアレンジメニューをご紹介します。

夏バテも解消! 「葉酸が豊富な夏の野菜&アレンジメニュー」

厚生労働省の『日本人の食事摂取基準』(2015年版)のデータをもとに、特に葉酸が多く含まれている夏野菜5つと簡単に食べられるアレンジ方法をご紹介します。

(1)枝豆

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