2017/07/23 21:30

【妊娠後期】あぢぃ~…「体を冷やしてグータラ生活」大丈夫なの?

出典:https://www.shutterstock.com

気温が40℃近い地域も出てきていますが、妊婦の夏は異常にキツイですよね。雨の日にウキウキしてしまうくらい晴れだとうんざりな8月。

筆者は現在3度目の妊娠をしており、その3回の妊娠全てをお腹の大きくなる妊娠後期の状態で夏を迎えています。そして妊娠後期の夏に、“慣れる”なんて言葉は存在しないんだと実感しています。

そんな筆者の夏の過ごし方……。冷えてしまうことは赤ちゃんにいい影響を与えないと解っていても我慢するなんて無理ッ!

今回は、妊娠8ヶ月である筆者の夏の過ごし方をお伝えしながら、妊婦さんの冷えについて助産師さんに聞いていきます。

妊婦の夏はまさに地獄…!? 妊娠8ヶ月の筆者の過ごし方

(1)少しでも涼しいところにいたい「クーラーに入り浸り」

妊婦さんはクーラー無しでは生きていけません! それとも筆者だけでしょうか……?

妊娠前は、そんなにクーラーの力を借りなくても過ごせていたのに、妊娠をすると27℃、もしくは26℃……と徐々に設定温度を低くして1日中過ごしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >