2017/08/12 21:30

ママが憧れる「プチ起業」!それってホントに稼げるの?

出典:https://www.shutterstock.com

「おうち起業で育児と仕事を両立したい」

自宅の起業は通勤時間がゼロになることもあり、子育ても仕事も充実したいママにとっては理想に映るかもしれません。

また、公私ともに華やかに見える“女性起業家”という肩書にに憧れる人もいるかもしれません。

ですが一方で、定期的に一定以上の稼ぎをだすママ起業家は少ないですし、プチ起業ママの多くが、パート収入程度なら花丸という厳しい現実もあります。

筆者はフルタイムの企業勤めから起業家に転身し、子ども向け・ママ向けの教室、習い事の検索サイトを運営をしていることもあり、仕事柄、ママ起業の相談を多数受けます。

今回は起業したいママが知っておくべきことをお伝えします。

より多様に・より手軽になる一方で落とし穴も

ここまでママ起業に注目が集まる理由のひとつは、売る商材がバラエティ豊かになったことです。

今はインターネットから簡単に情報収集できます。起業といっても、堅苦しい事業計画や資金調達などは一切抜きにして、“お手軽に・スマホで・今日から”スタートできる商材もあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >