2017/08/02 21:00

【2歳イヤイヤ期】「やりたい→できない→パニック!」笑えるエピソード4選

 出典:https://www.shutterstock.com

2歳前後から始まるイヤイヤ期。

筆者の息子もイヤイヤ期に突入し、気に入らないことがあると「キャー!」と全力で泣き叫ぶ毎日です。

オムツ替え、着替え、食事、お風呂など、日常のあらゆる場面に、“イヤイヤスイッチ”が隠れているので、1つ1つを必死にクリアしている感じです……。

今回はもうすぐ2歳になる子をもつ筆者が、周囲のママ友や夫のパパ友から聞いた話をもとに、イヤイヤ期でお疲れのママたちも思わずクスッと笑えてしまう、“イヤイヤ期エピソード”をご紹介します。

思わず笑ってしまう2歳児のイヤイヤ期エピソード4選

(1)お菓子ではなくカボチャで号泣!?(2歳児ママ・主婦)

イヤイヤ期の子どもを連れてスーパーで買い物するのって本当に大変ですよね。

筆者の息子はお菓子やジュースではなく、なぜか野菜売り場の“カボチャ”の前で大号泣。

「あれを買えー!!」と言わんばかりに指差し、必死で訴えてきました。まわりのおばさまたちに苦笑されながらそそくさとカボチャをスーパーのカゴに入れると満足気でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >