2017/08/12 22:00

「生まれました~!」赤ちゃんを会社に連れてくる心理って?#13【妊活QA】

出典:https://www.shutterstock.com/

Q.私は38歳、妊活歴2年の会社員・女性です。私の勤める会社は、いわゆる風通しのいい会社。でもこれは度が過ぎるのでは? と怒っていることがあります。それは産休を終えた女性社員たちが“出産報告”と称して、赤ちゃんを会社に連れてくることです。これって非常識すぎやしませんか? 私は妊活をしてますし、そもそもいま妊活は大きな社会問題になっています。産みたくても産めない人がいるかもしれない職場に、「生まれましたぁ!」とばかりに赤ちゃんを連れてくるなんて……。私の心が狭いだけでしょうか?

今回は、妊活の末に妊娠した人が会社に赤ちゃんを連れてくるという、言わば妊活あるあるともいえるケースについて、実際にあった事例をもとに妊活経験者の筆者が経験をもとにお話します。

みなさんはこの“あるある”どう受け止めますか?

“ウイニング・ラン”をする女性たち

出産後、母親となった女性が会社に赤ちゃんを連れてくる……、僕はこれを“ウイニング・ラン”と呼んでいます。競走馬が勝利を記念し、ターフを周回する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >