2017/08/22 21:30

2歳以下は重症化も…!鈴木おさむの息子さんがかかった「RSウイルス基礎知識」

出典:https://itmama.jp/

ママなら「RSウイルス感染症」という病気を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
なんとなく、“赤ちゃんが感染したらまずい病気”ということだけは知っているという方が多いと思います。

先日、製薬会社アッヴィ主催のRSウイルスに関する勉強会が開催され、筆者が参加してきました。当日は神奈川県立こども医療センターの感染免疫科の今川知之先生、放送作家の鈴木おさむさんがゲストでいらしていました。

勉強会でいただいた資料を元に、RSウイルスについて知識を深めていきましょう。

RSウイルス感染症の「感染症別 認知率」知ってる?

では早速、製薬会社アッヴィが2017年6月に、2歳未満の子どもを持つ親1,800人を対象に行った『RSウイルス感染症・子どもの健康に関する意識調査』の結果をご覧ください。

※「RSウイルス感染症・子どもの健康に関する意識調査」- 製薬会社アッヴィ
出典:http://www.abbvie.co.jp/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン