2017/08/19 21:15

【6ヶ月~】この4点を押さえて!管理栄養士ママが使った「時短離乳食」便利アイテム

出典:https://www.shutterstock.com

離乳食の開始時期が近づくと何を用意したらいいのか、どのように調理したらいいのかわからないなど、不安に感じている方も多いのではないでしょうか?

また、子育てに家事にと毎日忙しいママ業では“時短”が欠かせないですよね?

そこで、今回は離乳食を時短で作っていた管理栄養士の筆者が、実際に使用したアイテムを4つご紹介します!

 管理栄養士がオススメ!「時短離乳食」調理アイテム4つ

(1) 少量の食材のうらごしに♪「茶こし」

出典:https://www.amazon.co.jp/

離乳食初期~中期は、うらごしした食材を食べさせますよね。しかし最初の方はスプーン1杯程度から離乳食は始まりますので、そんなに量は必要ありません。

裏ごしした食材を少量調理する場合には、“茶こし”が便利! 離乳食キッドをわざわざ買わなくても離乳食は簡単に作れます。

食材を柔らかく茹でて茶こしでうらごしして食べさせてあげましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >