2017/08/25 11:45

美味しく元気チャージ♪栄養たっぷり「フルーツジュース」レシピ2つ

出典:https://itmama.jp/

夏も終盤ですが、暑さやジメジメによって何だか疲れちゃいますよね。

なかには、“夏バテ状態で元気がない”なんてお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、管理栄養士で1児のママである筆者が、残りの夏を元気に乗り切るために、簡単に作れるフルーツジュースレシピをご紹介します♪

夏に「不足しがちな栄養素」とは?

夏はなぜか冷たくてサッパリした物が食べたくなりませんか?

そうめんやうどん、果物、清涼飲料水などの“炭水化物”が多い食品に偏りがちです。

すると、たんぱく質・鉄分・ビタミンB1・食物繊維が不足してしまうこともあります。

そんな不足しがちな栄養素をフルーツジュースで簡単に美味しく摂取できたら良いと思いませんか?

次では、手軽に元気チャージできるフルーツジュースレシピをご紹介します!

元気チャージ!夏に不足しがちな栄養素を補う「フルーツジュース」レシピ2つ♪

(1)たんぱく質・ビタミンB・食物繊維を補う「アボカドとキウイのジュース」

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