2017/09/05 21:00

晩ご飯にオススメ!「葉酸が摂取できる」簡単レシピ4品

出典:https://itmama.jp/

妊娠初期に特に大切だと言われている栄養素“葉酸”。

妊娠前から積極的に摂取されている方も多いと思います。葉酸は多くの食材に含まれていますので、バランスよく色々な食材から摂取したいところ。

そこで、管理栄養士で1児のママである筆者が、スーパーで手に入れやすい材料を使った簡単で葉酸たっぷりのメニューをご紹介します♪

1品目「鶏レバーのから揚げ」

まずは、レバーを使ったメニューです。

こちらはレバー嫌いの友人も「食べやすい!」と絶賛してくれたレシピです♪

●材料(1人分)・・・葉酸1,040μg
・鶏レバー・・・80グラム
・牛乳(臭み取り用)・・・適量
・片栗粉・・・適量
・油・・・適量
・こいくち醤油・・・大さじ1弱
・砂糖・・・小さじ1/2
・みりん・・・大さじ1弱

●葉酸を多く含むのは鶏レバー♪

【作り方】

出典:https://itmama.jp/

(1)鶏レバーは一口大に切り、牛乳に20分ほど漬けて臭みを取ります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >