2017/09/04 22:00

お家で簡単「ながらヨガ」♪産後のママへおすすめポーズ2つ

出典:https://www.shutterstock.com

授乳をやめるタイミングは人それぞれですが、赤ちゃんが卒乳したとたん、“胸が萎んだ”、“ハリがなくなった感じがする”など、胸に関して母乳育児中の時とはまた違った悩みを持つママも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、育児中の手の空いた時間に簡単に“バスト周りを動かせるヨガポーズ”を、ヨガインストラクターの筆者がご紹介します。

お家でできる簡単ヨガ!おすすめポーズ2つ

産後、「胸が垂れてしまうのは仕方のないこと」と思いがちですが、お尻が垂れてしまってもヒップアップ運動などでお尻がキュッと上がるように、胸も乳腺の下にある筋肉を鍛えていくことで、バストのリフトアップを目指すことができるとヨガの世界では言われています。

とはいえ、家事に育児に忙しいママさんはジムに行くことはもちろん、決まった時間に運動をすることも難しいですよね。

次の項目からは、育児の合間に簡単にできるおすすめのヨガポーズをご紹介していきます!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >