2017/09/03 22:00

【人気の習い事】月謝が安い!「首都圏の英語教室」TOP5

出典:https://www.shutterstock.com

子どもが成長してくると気になるのが習い事。何に通わせようか悩んでいるママも多いのではないでしょうか。

『ケイコとマナブ』2016年 子どもの習い事ランキングによれば、1位は水泳、2位英語・英会話、3位がピアノだったそうです。(※1)

しかし、いくらわが子の将来のためにと複数の習い事に通わせるとなると、気になるのが“月謝”ですよね。

今回は2歳の娘を育児中の筆者が人気の習い事である“英語・英会話教室”を選ぶ時のコツと、月謝が安い教室を調べてみましたのでご紹介したいと思います。

英会話教室・英語の必要性を感じる?

同調査によると、首都圏1都3県(東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県)に住んでいる子どもの平均月謝は1万4,670円だったそうです! また、月謝の金額は高学年になるにつれて負担が増す傾向だそうです。(※1)

その中でも英語・英会話はグローバル社会で活躍してもらえるよう、将来の事を考えると早めに英語に耳が慣れるよう通わせたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >