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2017/09/27 21:30

【2歳】簡単元気チャージ!「秋食材」の栄養満点レシピ2つ

出典:https://www.shutterstock.com

秋になっても日中は暑い日が続きますよね。この気候で子どもはバテ気味だという方もいるかもしれません。

9、10月は夏の疲れが出てくる時期でもあり、疲れていると子どもはご機嫌斜めになることも多々あります。

そこで2歳児の娘を持つ筆者が、夏の疲れに打ち勝つ!? “栄養満点で美味しいレシピ”をご紹介します。しっかり食べて、親子で元気モリモリになっちゃいましょう♪

夏と秋の変わり目に「不足しがちな栄養素」とは?

暑くて食欲が落ちているとアイスやかき氷、果物、そうめん、うどん、パンなどの手軽に食べられる物を選んでしまいがちですよね?

そうなると胃腸が冷えて消化に負担がかかってしまい、炭水化物(特に小麦製品)に偏った食事になりがちです。

そうなると、たんぱく質やビタミン、ミネラル、ビタミンB1、食物繊維が不足してしまうこともあります。

しかし、いくら栄養バランスに気をつけたいと思っていても、“イヤイヤ期”の2歳の子どもを育てながら手の込んだ料理を作るのは、とっても大変ですよね。

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