----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/12 20:45

【2歳】魔のイヤイヤ期!ママが悩む「3大シチュエーション」別対策

出典:https://itmama.jp/

“魔のイヤイヤ期”と言われる2歳。きっとわが子の小悪魔っぷりに頭を悩ませるママさんは多いのではないでしょうか。

イヤイヤ期は「自分で何でもやりたい!」という“自我の芽生え”が強く出てくる時期です。

初めてイヤイヤ期を経験するママは、どうすれば良いのかわからず自分を責めてしまうこともあるでしょう。

子育てをするママの心得として「子育てを焦らない・子どもに合わせる・子どもを信じる」という3つのことが大前提にあります(※1)

これを踏まえ、子育て心理カウンセラーの筆者が自身の経験も交えながら、イヤイヤ期のお子様を持つママがよく口にする“お悩みシチュエーション”3つについてお話させて頂きます。

子育て心理カウンセラーママが答えます!こんな時どうしたらいいの?

●シチュエーション1:食事中

Q:食事中、大人のご飯を食べたいと主張し、気に入らないと怒りだします。どうしてもストレスを感じ落ち込んでしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >