2017/09/13 21:00

【子ども部屋づくり】イケア+100均ボックス活用「整理収納術」

出典:https://itmama.jp/

子どもが成長すると使うモノも変わってきますが、子ども部屋を考えるときは無理なく楽しみながらお片づけが出来る仕組みを作りたいものです。

今回は、2児の母であり整理収納アドバイザーでもある筆者が、これまでの実績をもとにママに人気のイケアや100均アイテムを使って子どもの成長に合わせたお部屋づくりをご紹介します。

子ども部屋を作る時、はじめにしたい4つのこと

(1)どんなお部屋にしたいのかアイディアをまとめる

まずは参考にしたいお部屋を見本に考えましょう。

4歳以上になるとママとどんなイメージのお部屋にしたいのか親子で話してみるのもよいでしょう。

例えばイケアのショールームや雑誌の切り抜きなどを参考にしながら、自宅の広さや現在のインテリアを生かした形で統一性があるお部屋になるか? など、考えるだけでもワクワクしてきます。

しかし、見た目にこだわりすぎて“出し入れがしやすい収納かどうか”といった使い勝手を忘れてしまうことがないよう、ご注意下さい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >