2017/10/11 21:30

アナログ派?デジタル派?妊娠中「パパとの情報共有方法」2つ

出典:https://www.shutterstock.com

初めての妊娠は、ママにとって初めてのことがたくさんありますよね。初めてのことはとても新鮮である反面、不安なものです。

妊娠で初めてといえば“妊婦健診”が挙げられます。妊婦健診は平日が多いので、平日仕事があるパパに付き添ってもらうことは難しく、ママが一人で行く場合がほとんどですよね。

しかし妊婦健診の内容を自分と同じくらいパパにも知ってもらいたい! 赤ちゃんの成長とママの体調の変化、そして不安……ママには色々共有したいことは山ほどあります。

そこで今回は、妊婦健診の内容をパパと共有するために“デジタル・アナログ”の2つの方法を、妊娠中上手にパパと情報共有した筆者がご紹介します。

1:手軽に情報共有は「アプリ」が断然オススメ!

アプリを入れてパパのスマホと連動させれば、検診でもらったエコー写真やママの体調、そして不安に思っていることを日記に書くこともできたりするので、健診にパパが来られなかったとしても妊娠の情報を共有できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >