2017/09/24 21:00

【ママに聞いた!】イヤイヤ期の「困ったシチュエーション」No.1は…?

出典:https://itmama.jp/

「ごはんイヤ!」「寝るのイヤ!」「着替えるのもイヤ!」誰もが通るイヤイヤ期。

「一時的なことだから仕方がない」と、諦めかけのママ、子どもがイヤイヤ期に入って一番試されるのは親の観察力ということをご存じでしょうか。

子どもの行動パターンから、パパやママが気づけるかどうかがイヤイヤ期を乗り切るポイントになります。

教師と自身の育児経験をもつ筆者が、イヤイヤ期の子どもを持つママたちが、どんなことに困っているのか、アンケート結果をもとに対処法をご紹介します。

イヤイヤ期の困ったシチュエーションNo.1は……?

花王株式会社が行った、『イヤイヤ期の子どもの実態、およびママたちの意識調査』(2歳〜4歳の子どもを持つママ200名対象)での、イヤイヤ期にママが困るシチュエーションNo.1は、実は意外!? にも「入浴」でした。

出典:https://prtimes.jp/

では、具体的にお風呂イヤイヤエピソードを見ていきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >