2017/09/29 22:30

【横浜市】働くママの強い味方!病児保育室「東海キッズケア」がスゴイ

参考:https://itmama.jp/

突然の発熱や嘔吐など、子どもって本当に急に体調を崩すことが多いですよね。

そんな時、働くママは遅刻や早退、会社を休まなくてはいけなくなって、何日も続くと同僚に気まずい思いをすることも……。

また、混んでいる小児科に子どもを連れて行くのも一苦労です。

そんな時にママの頼れる味方、“病児保育室”を利用してみてはどうですか?

今回、横浜市港南区に7月にオープンした病児保育室『東海キッズケア』へ取材に伺い、実際に2歳の息子を預けてみました。

元看護師で2歳の息子のママである筆者が、医療者の視点とママの視点から、東海キッズケアについてオススメのポイントごとにご紹介していきたいと思います。

最大300人収容可能! 大規模病児保育施設「東海キッズケア」に潜入

『東海キッズケア』は、JR京浜東北線の港南台駅より無料循環バスで5分、港南台医療モールの中にあります。

2017年7月にオープンした港南台医療モールは、1階に調剤薬局があり、小児科・総合内科・リウマチ科・内科・アレルギー科・耳鼻咽喉科・消化器内科・泌尿器科が入った総合医療施設です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >