2017/09/25 21:00

30秒で完了!? お着替えの常識が変わる「ベビー服・肌着」3選

出典:https://itmama.jp/

秋といえば紅葉狩りに加え、ピクニックや動物園へのお散歩もいいですよね。

しかしお出かけ先では、赤ちゃんが汗をかいて服がぐっしょり……さらに吐き戻しやウンチやオシッコ漏れで赤ちゃんの服が汚れちゃった……なんてハプニングも多くあります。

そして着替えに時間がかかってしまうとイライラすることも。まだ首が座っていない赤ちゃんならなおさら大変ですよね。

そこで今回はサッとお着替えできる“便利なベビー服や肌着”を、1児のママである筆者が紹介します!

お着替えで一番ネックなのは「紐の多さ」!

肌着の主流のタイプと言えば、以下の写真のように紐で結くタイプのもの。

短肌着であれば紐で結く場所は2ヶ所と楽ですが、頻繁にお着替えをするのであればそれすら面倒に思ってしまうものです。

新生児の頃はオシッコとウンチを頻繁にするので1日におむつ替えを8回位しますよね。

また、ウンチやオシッコで服を汚してしまうこともありお着替えに費やす時間は結構多いのではないかと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >