2017/09/28 22:31

おむつケーキはNG!? 実は「もらって嬉しくない出産祝い」5選

出典:https://www.shutterstock.com

親戚や友人に赤ちゃんが産まれた際、どのように出産祝い選びをしていますか?

ベビーグッズは種類も豊富で可愛らしいものばかり。選ぶだけでも楽しくなりますよね。

「お祝いは気持ち」と思いながらも、どうせ贈るなら喜ばれるものを贈りたいもの!

そこで今回は、It Mama編集部が実際のママにヒアリングした“実はもらって嬉しくなかった出産祝い”をご紹介します。

品が被ってしまったり、結局使わなかった……など迷惑になってしまうケースを防ぐ時の参考にしてくださいね。

「とりあえず…」で選ぶのはNG!贈る時に注意したい出産祝い5選

(1)高価すぎて迷惑!? 「ブランドベビーグッズ」

「わざわざ自分では買わないだろうから……」と、プレゼントに選んだハイブランドの銀食器やベビー服。

記念にもなるのですが、実は困るのが“内祝い”のお返しです。

明らかに高価なものは内祝いのプレッシャーにもなって困った! というのがママの本音のようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >