2017/10/01 21:30

ケガの原因はママ!? 子どもへの「謝罪エピソード」3つ

出典:https://www.shutterstock.com

「これくらい大丈夫でしょ!」と大人は子どもに対して思うこともあると思います。

しかし大人のその感覚が、相手が子どもだと“思わぬ事態”に繋がってしまうことも……。

そこで今回は2児のママである筆者が、大人の「これくらい大丈夫でしょ~」という感覚が招いてしまった“ママ謝罪エピソード“を、筆者とママ友の経験から3つご紹介します。

ごめん、やりすぎた!「ママ謝罪」エピソード3つ

(1)とっさに引っ張った「子どもの腕」が…!?

先日のことです。

筆者は娘と手を繋いで歩いていると娘の進むすぐ先に犬のウンチがあるのに気が付きました。

「ウンチを踏んじゃう!」と焦った筆者は、娘の手を急に引っ張って方向転換をさせたのですが、どうやらそれがいけなかったようで、ケガをさせてしまいました……。

その出来事から30分くらい経っても、まだ腕を痛がる娘。

絶対に動かそうとせず腕をダランと垂らしたままだったので、心配になった筆者は娘を病院に連れて行くことにしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >