2017/11/11 21:45

忙しい&面倒くさいは卒業!「片づけをラクにする」ポイント2つ

source:http://www.shutterstock.com/

子どもが産まれると時間の使い方も難しくなり片づけや掃除がなかなかできないとお困りの方もいれば、そもそも自分の家が好きじゃなくて、片づける気持ちになれない人もいます。

片づけや掃除ができないことで生活にどんな支障をきたすのか、またどのラインまですると生活が楽になるのでしょう?

「幼児期からはじめるお片づけ教育」を推奨している、お片づけ先生が具体的にご紹介します。

ポイント1:「忙しい&面倒くさい」をポジティブ変換

ママたちから「子どもが小さくて、時間もなくてなかなか片づけられないんです……。どうしたらいいですか?」という相談をよくいただきます。

そういった方は「本当はこの生活をどうにかしたい」、「子どもにも片づけができる子になってほしい」と思っているとても真面目な方。

それとは逆に、

「〇〇だからできない」「やらない」「でも~」という否定的な言葉が口癖な方は要注意! できない理由を言い出したらきりがありません!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >