2017/10/31 22:00

パパへ「子どもとのお出かけ」を依頼する際のNGワードは?

source:http://www.shutterstock.com/

仕事が忙しくて、普段なかなか子どもと触れ合う時間が持てないというパパも少なくないでしょう。

でも、ときにはパパと子どものふたりだけで過ごす時間を持つことも、子どもにとっても、パパやママにとっても大事なことではあるはずです。

そこで今回は、パパと子ども2人きりのお出かけのメリットと依頼時の注意点についてご紹介します。

パパと子ども「2人きりのお出かけ」のメリット

筆者も3歳の娘を持つ一児の父親なのですが、やはり普段はどうしても妻と子どもがふたりで過ごす時間が多くなってしまいます。

だからこそ、コミュニケーション不足になってしまわないようにするためにも、パパと子どもが2人きりになる時間もとても大事になってくるものです。

また、パパが子どもとふたりで遊びに行くことで、ママがひとりになる時間を持つこともできます。

ずっと育児に掛かりきりにだと疲労もストレスも溜まっていく一方なので、たまにはママに息抜きの時間をあげるのも必要なことでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >