2017/11/02 21:00

【妊娠10ヶ月】思わず絶叫!? ママ達の「壮絶出産エピソード」3つ

source:https://www.shutterstock.com/

出産予定日が近づくと、もうすぐ赤ちゃんに会える喜びと出産への恐怖からソワソワ、ドキドキするものですよね。

「陣痛に気が付かなかったらどうしよう……」
「誰もいないときに産気づいたら……」
「痛みに耐えられるか心配……」

しかし、臨月を目前にしてワクワクする気持ちと同じくらい“もしも”のことを考えては、不安でいっぱいになっている妊婦さんはきっと少なくないはずです。

そこで今回は先月3人目の出産を経験した筆者が、出産にまつわる壮絶エピソードを3つピックアップし、出産前に備えておくと良い事をご紹介します!

思わず絶叫!? ママ達の「壮絶出産エピソード」3つsource:https://www.shutterstock.com/

(1)長くて痛い陣痛に耐え抜いて、やっと出産!

「午前中には生まれるかな」と言われて夜中に入院したけど、なかなか陣痛が強まらなくて、午後から促進剤を打つことになった。点滴の量が増えるにつれて、確実に強まる痛み。1時間もすると、思わずうずくまってしまうような強烈な痛みの波が3分間隔になった。でも、子宮口は7センチからなかなか開かなくて、一晩中うなり続けることに……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >