2017/10/26 22:30

<不妊治療>人工授精にドン引きする男たち 【妊活QA #18】

Q.妊活歴半年、34歳の会社員です。妊活をスタートさせるとき、夫は「何でも協力するよ」と言ってくれ、とても協力的な態度を取ってくれました。しかしタイミング法を6ヶ月続け、次に人工授精に移行した時期から、その態度が一変しました。採精をお願いしてもどこか不機嫌だったり様子がおかしいのです。

私があまりにも「ニンカツ!ニンカツ!」という態度を取っていて、それで傷つけたのでしょうか? そもそも私からお願いするかたちで始まった妊活なので、夫に強く言えません。なぜ彼の態度が変わってしまったのか? その原因を、男性であるゴローさんにお聞きしたくメールしました。

(34歳・会社員/妊活歴半年)

妻の不妊治療経験者で、「パパになりたい!」男たち101人の本音を聞いた『俺たち妊活部』の著者である筆者が、30代夫婦の妊活事例をもとに”協力的でなくなる夫”についてお伝えします。

協力するとは言ったけど…何ですれ違うの?source:http://www.shutterstock.com/

結論から申しあげますと、投稿者の旦那さんはいま“おじけついてる”“びびってる”状態にあるのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >