2017/11/12 22:30

アラフォー夫が「乗り気になれない」2つの理由【妊活QA #19】

source:http://www.shutterstock.com/

Q.私は38歳の会社員です。夫は42歳になります。
8年前に結婚し、以来いまでも性行為はあります。しかしまだ授かりません。私ももうすぐ40歳、夫はもう40歳を過ぎました。遅すぎかもしれませんが、妊活を始めようと思っています。その旨を夫に告げても「週末ぐらい休みたい」と、クリニックに付き合ってくれません。男性不妊の可能性だってあるのに、そのノンビリした態度にイラつきます。どうすれば夫をクリニックに連れて行くことができるでしょうか? 宜しくお願いします。(Mさん・38歳/会社員)

投稿者のMさん、かなりイラついていますね。

そりゃそうでしょう。互いに“アラフォー”で、妊活を始めるには遅すぎるのかもしれない。なのに夫がどこ吹く風な態度なのですから、イラついても当然です。

でもイラついてるだけでは事が前に進みません。

妻の不妊治療経験者で、「パパになりたい!」男たち101人の本音を聞いた『俺たち妊活部』の著者である筆者が、なぜ「夫が妊活に乗り気でないのか?」を考えていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >