2017/11/12 21:30

夜の夫婦の営みどうしてる?「子どもに見られない工夫」調査!

source:https://www.shutterstock.com/

子どもが生まれてからも、ずっと続いていく夫婦生活。どんなに気を配っていても、うっかり“夜の営み”を子どもに目撃されてしまった……なんてケースは少なくありません。

「どうして裸なの?」「何で変な声出してるの?」「パパとママ、何してたの?」

エッチを目の当たりした子どもは、いつもと違った両親の様子に不安を抱いてしまうことや、心のバランスが崩れて、思わぬトラウマを引き起こすことがあるかもしれません。

子どもを持つ夫婦は、どのような点に気をつけるべきなのでしょうか?

首都圏在住の20〜40代ママへのアンケートから、狭い日本の住宅事情を考慮した「エッチを見られないようにする工夫」を探ってみましたよ。

エッチをする「時間帯」は?

「夫が夜勤だから、エッチをするのは絶対に子どもがいないとき」(埼玉県/34歳/一児の母)

「子どもが寝静まったことを確認してからこっそり。大概は夜だけど、お昼寝タイムにすることもある」(千葉県/38歳/三児の母)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >