2017/11/24 21:45

マジか…夫をガッカリさせる「家事ヘタ妻」の共通点4つ #14【逃げられ妻】

source:https://www.shutterstock.com/

最近は共働きの夫婦も増えてきているでしょうが、やはり男性は「女性には家事ができてほしい」と思っているものです。

妻が“家事の要領”が悪すぎると、家に帰っても安らげないでしょうし、イライラの原因にもなってしまいかねません。

そこで今回は、夫がガッカリする“家事ヘタ妻”の共通点を紹介します。

夫がガッカリする「家事ヘタ妻」の共通点4つ

(1)「苦手意識」を持ったまま逃げちゃう

家事は努力をすれば誰でも上達していくものがほとんどです。料理も洗濯も掃除も片づけも、毎日ちゃんとやるようになれば、自分なりにコツだって覚えていくでしょうし、好きになっていく可能性だって十分にあります。

でも、家事が下手だという人は、「自分は家事が苦手だ」と強く思い込んでしまい、やってみようとする努力を放棄しちゃっていることが多いです。

そもそも家事に取り組もうとする姿が見られないと、さすがに夫だって呆れ果ててしまいますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >