2017/11/25 21:30

夫の浮気発覚!それでも「夫婦が離婚しなかったワケ」とは

source:https://www.shutterstock.com/

「一生愛することを誓います。」

友人や親族に祝福されるなか、お互いに約束したはずの“永遠の愛”。

ですがどんなに仲の良かった夫婦でも、ふとした気の緩みや、何をしても許されるだろうといった甘えから、浮気に走ってしまうこともあります。

浮気が原因で険悪なムードが続き、家庭内別居、そして離婚……。

でも、最悪の状況を脱却して、再び平穏な日々を送っている夫婦がいるのも事実です。

そこで今回は、30〜50代男女に“浮気エピソード”をインタビュー!

浮気発覚後どうやって乗り越えたのか、なぜ離婚をしなかったのか、その真意を伺ってみました。

ケース1:仕事も家事も、すべて夫が負担

毎日外に出て仕事をしているんだから浮気の1つや2つあって当然だと思っていたけど、いざ浮気現場を目の当たりにしたら怒りとショックで涙が止まらなかった。
まだ子どももいないし、離婚をすることもできたけど、毎晩早く帰宅して夕飯を作ったり、朝早く起きて掃除や洗濯をするマメな夫に『悪かった。もうお前を悲しませない。家事はすべて俺がやるから。』と謝罪されて、こんな生活もありかなと思ってしまいました。(34歳/結婚6年目/妊娠中)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >