2017/12/01 21:00

1人目と全然違う!? 「2人目妊娠」で辛いコト&解決方法3つ

source:https://www.shutterstock.com/

妊娠が発覚してから誰もが不安に思うことの1つは「つわりは大丈夫かな……」ということではないでしょうか。

つわりには個人差があり、全くないというママもいれば、入院をするほど重症化するママも少なくありません。

気分の悪さや、“飲めない・食べられない”状態が続くと、ゴールが見えないだけに途方に暮れる方も多いでしょう。 

実は2人目以降の妊娠中につわりが来ると、とても辛いのをご存じでしたか?

今回は、特にママが辛いと感じる2つのこととその対策についてIt Mama編集部がご紹介します。 

2人目妊娠時にママが辛いと感じること2つ

(1)自分のペースで休めない

1人目の時には、体調が悪ければ横になって休んだり、自分のペースで家事ができましたが、2人目の妊娠時につわりが来ると、そうはいきません。

たまっていく家事、抱っこをせがむ子ども、散らかる部屋……。上の子に寂しい思いをさせないように、なるべく笑顔を作って要求に応えてあげたい、というジレンマを抱える方も多いでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >