2018/01/31 18:59

ZOZOTOWN、採寸用スーツ「ZOZOSUIT」によるサイズ検索機能導入 体形ぴったりの服をオーダーメイドできる「ZOZO」開始

「自分サイズ検索」
「自分サイズ検索」

 ファッションECサイト「ZOZOTOWN」は1月31日、身体の寸法を瞬時に計測できるボディースーツ「ZOZOSUIT」で自分に合ったサイズの服を検索できる機能「自分サイズ検索」を導入しました。同時に計測データから体形に合わせたアイテムをオーダーメイド方式で製造する新ブランド「ZOZO」も販売開始しています。

 「ZOZOSUIT」は無料配布(送料別)を前提に2017年11月から予約を受け付け開始したスーツ。トップスとボトムス上下を着用すると内蔵した伸縮センサーが身体を瞬時に採寸してくれます。

 「自分サイズ検索」は、計測データをZOZOTOWNのアプリに保存しておくことで、商品の「カテゴリ検索」で自分に合ったサイズのみを表示させることができる機能。「ZOZO」は運営会社であるスタートトゥデイ初のプライベートブランドとなり、計測データから1人1人の体形に合った服をオーダーメイドで注文できます。生産プロセスのIT化や自動化によって高品質・短納期・低価格で供給できる体制を整えているとしており、「クルーネックTシャツ」(1200円)、「スリムテーパードデニム」(3800円)の2アイテムを販売中です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >