2018/02/01 12:03

「おいw、ロードスターが焼き芋売ってたぞ」 夜の横浜であったかブーム、オープンカー焼き芋屋さんが出没中

横浜に「ロードスター焼き芋屋さん」が出現
横浜に「ロードスター焼き芋屋さん」が出現

 オープンスポーツカーの「マツダ ロードスター」で現れる、個性的すぎる焼き芋屋さんが夜の横浜やその近辺の街に出没中。Twitter上でじわじわと人気を集めています。

 こちらのロードスターで焼き芋屋さんを営んでいるのは「えるろこ」さん。横浜/ロードスター/焼き芋のキーワードを短くまとめた「横浜ロド芋」と称して、毎週土日に桜木町近辺、水曜は鎌倉駅の周辺で営業しているそうです。

 オープンカー×焼き芋という凄まじいギャップで注目を集めていますが、味の方も「おいしい」と評判です。それもそのはずで、味と見た目の両面で優れるとされる品種「紅はるか」をメインに、しかも横浜産のものにこだわって使っているそうです。石でしっかりと中まで火を通した焼き芋はうっとりする甘みと、しっとりとした食感が楽しめます。

 えるろこさんによると、ロードスターの改造費は40~50万円ほど。意外に抑えられている印象ですが、ヒッチメンバー(けん引車を車体に装着するためのパーツ)などは海外ショップへ注文した特注品。これをきちんと安全に装着してくれる信頼できるショップを探すのに苦労したとのことです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >