2018/04/04 14:05

ニッポンレンタカー、乗用車・ワゴン車の全車禁煙化を発表 11月1日から全国で

ニッポンレンタカーで借りられる車の例(乗用車クラス)
ニッポンレンタカーで借りられる車の例(乗用車クラス)

 ニッポンレンタカーサービスは4月4日、乗用車・ワゴン車クラスの「全面禁煙化」を11月1日から全国でスタートすると発表しました。

 同社ではこれまで禁煙車を積極的に導入してきた他、北海道・九州地区では既に乗用車・ワゴン車の全車禁煙化を実施してきましたが、利用者から「非常に快適」と好評だったことから全国で同様の施策を行うとのこと。

 全車禁煙化に踏み切った理由について同社は、「全てのお客さまに、臭いのないクルマでレンタカーを快適にご利用いただきたいため」「全国的に喫煙所が減り、喫煙不可の飲食店が増えるなど、公共の場所や交通手段において禁煙化ニーズが高まっているため」と説明。特に、観光・レジャーで利用する客やファミリー層からは全車禁煙化へ強い要望があったとしています。

 全車禁煙化の実施は11月1日からで、万一車内での喫煙が発覚した場合には休業補償料(2万円/電子・加熱式たばこ含む)が発生します。なお商業クラスについては喫煙車を取り扱います。

画像:公式サイトより

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >