2018/04/09 19:52

「海外からの集客」攻める香港ディズニーランド 「キャラクターグリーティング」人気

やってきました香港ディズニーランド……ってお城がなんか壁に囲われてる?
やってきました香港ディズニーランド……ってお城がなんか壁に囲われてる?

 東京、羽田空港から4時間弱、身近な海外旅行先である香港には、東京と同じく「香港ディズニーランド」があります。

 東京ディズニーリゾートが35周年に盛り上がり、2020年の新エリア建設が進んでいる中、実は香港も深く静かに“大進化”を行っているところ。以前紹介したキャラ天国、スター・ウォーズ天国などの「ここだけ」要素はより鮮明になっただけでなく、実は世界のパークでも初めての、とある変化が待っています。2018年、香港ディズニーランドに行きたくなる情報をサクッとまとめてお送りしましょう!

●日本のファンも納得の香港ディズニーランドイベント

 現在、香港ディズニーランドは春のスペシャルイベント「Carnival of Stars」を開催中です。これは東京でいうところの「イースター」に近いのですが、より定義は広く、春を祝うお祭りと考えてください。

 滞在した3月下旬の陽気は東京よりも暑く、日差しもかなりのもの。香港ディズニーランドはパークが1つとホテルが3つ存在しており、その全体像は大きいものの、初めて行った人はパークのコンパクトさと、お城の小ささにびっくりするかもしれません。おそらく1回行っただけの人は、丸1日で全てのアトラクションを遊び尽くしてしまって「もういいや」と思っている人も多いのではないかと思います。実は私も3年くらい前まではそう思っていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >