2018/05/13 12:46

赤城乳業「ガツン、とみかん」“売れてないのに20周年”開催 「売上はガリガリくんのソーダの14分の1」

ため息が止まらないガツン君
ため息が止まらないガツン君

 「ガリガリ君」などアイスクリーム製造の赤城乳業が販売する、「ガツン、とみかん」が販売20周年を迎えました。20周年といえば、人間なら成人になる歳。そんな記念すべき現在、公式Twitterで開催中のキャンペーンは「#売れてないのに20周年」でした。って、ええぇぇっ!?

 「ガツン、とみかん」は、みかんキャンディーの中にそのままのみかん果肉を入れた、果肉感たっぷりのアイスキャンディー。「ガツン、とパイン」や「ガツン、ともも」「ガツン、とアロエ」といったバリエーションも販売しています。

 そんな「ガツン、とみかん」公式Twitterでは緩い漫画か掲載されており、「赤城乳業には『ガリガリ君』というスターがいます。そんな彼は、みんなに愛されています。ガリガリ君より売れていないボクの20周年なんて……(ずーん)」とのこと。悲しい……。

 確かに赤城乳業といえば「ガリガリ君」ですが、「ガツン、とみかん」もそれなりの知名度を誇る商品のはず。まあ、キャンペーン開始当初、Twitterのフォロワーが800人ちょっとしかいなかったのは確かなのですが……。とはいえ、今回のキャンペーンがバズり、5月13日現在は5000人以上にまで増えています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >