2018/05/15 17:31

秩父の三峯神社、毎月1日の「白」い「氣守」頒布休止を発表 交通渋滞緩和できず

三峯神社の「白」い「氣守」
三峯神社の「白」い「氣守」

 埼玉県秩父の「三峯神社」が、毎月1日に頒布している“「白」い「氣守」”について、交通渋滞を理由に6月1日から頒布を休止すると発表しました。同神社は「この苦渋の決断をどうか御理解いただきますよう切にお願い申し上げます」とコメントしています。

 「白」い「氣守」は、三峯神社で毎月1日だけ頒布されるお守りで、元フィギュアスケート選手の浅田真央さんが持っているというウワサも手伝って大変な人気を博しています。その人気ぶりは相当なもので、頒布日には車の大行列ができるなど交通渋滞が深刻な問題に。

 過去には西武観光バスが、通常1時間10分程度で移動可能な道のりを、「白」い「氣守」頒布日に限って「著しい渋滞」のため6時間程度かかる見通しと発表し、話題となっていました。

 三峯神社によると、2018年4月1日の頒布において「周辺道路が大渋滞」となったとのこと。「近隣住民の皆様をはじめ周辺道路を利用する皆様に御迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます」と謝罪した上で、「6月1日(金)から確実な解決策が整うまでの間、やむを得ず『白』い『氣守』の頒布を休止させていただくことと致しました」と発表しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >