2019/02/21 22:58

蛇口をひねるとカルピスが出てくる! 子どもたちをお祝いする「『カルピス』じゃぐち」が登場

特設Webサイト
特設Webサイト

 アサヒ飲料は、全国9カ所で展開する「『カルピス』ひなまつりACTION」を2月22日から開始。この中で、蛇口をひねると「カルピス」が出てくる「『カルピス』じゃぐち」も登場します。

 子どもたちへのお祝いのメッセージ1通が1杯の「カルピス」にかわるという企画で、特設Webサイトの「メッセージを届ける」(メッセージを選択・届けるボタンから送付)から参加できます。イベント会場では、子どもたちが蛇口をひねると「カルピス」が出てくるとともに、全国から集まったメッセージが届くという仕組みになっています。

※同イベントは子どもをお祝いするという趣旨のため、体験は小学生以下に限ります

 ちなみに会場では、蛇口からカルピスを出す「じゃぐち君」が、子どもたちと会話を楽しみながらカルピスとお祝いのメッセージを届けます。

 同企画は「カルピス」ブランド100周年施策の一環で、同ブランドが大切にしてきた「人と人との想いをつなぐ」という価値を伝える活動「人を想う記念日ACTION!」としての最初の取り組み。今後も、子どもの日などに加えて、卒業式やお盆なども“「人を想う」記念日の一環”と捉え、新たな提案を込めたテレビCMや店頭施策を展開していくとしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >