2017/11/09 11:00

2018年春「こどもちゃれんじ」30周年!新スローガンを発表

新スローガン「一生、役に立つチカラを。」

株式会社ベネッセコーポレーションの提供する、幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、来年2018年4月で誕生30周年を迎えます。30周年を迎えたことに合わせ、新たなブランドスローガン「一生、役に立つチカラを。」を導入しました。

こどもに合わせた体験を提供

「こどもちゃれんじ」は1988年4月に誕生し、幼児期の発達段階に合わせた生活習慣や知的好奇心などのテーマで、通信講座を中心とした学び体験を提供してきました。また、通信講座に加え、保護者向けに子育て情報の提供やコンサート、幼児向け教育番組の放映等も行っています。

さらに、日本だけでなく、中国・台湾・韓国でも通信講座を展開し、会員数は200万人を超えています。

ブランドスローガンを刷新

これから22世紀まで生きる今の子どもたちに、幼児期にこそ本当に身につけて欲しい力を考え、「”やってみたい”という意欲」と「”自分ならできる”という自信」を育むことが重要と捉え、ブランドスローガンを刷新しました。

参考サイト

株式会社ベネッセホールディングス プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン